平成27年4月より「秋田コア ビジネスカレッジ」へ校名変更

秋田県唯一の文部科学省 職業実践専門課程認定校

在校生の声

学科の学生から入学してから現在までの心境を語ってもらいました。

ビジネスキャリア科(T.A)
入学前は、人見知りをしていたため、学校生活が不安でした。 しかし、挨拶や授業を通して不安もなくなり、クラスメイトと仲良くなったと思います。 また、人前で話すことも苦手だった私ですがパソコン講習会などで克服できました。 これからはもっと、成長できるように頑張りたいと思います。
ビジネスキャリア科(M.S)
私は入学する前、あまりパソコンは得意ではなかったのですが、 朝早く登校して練習した結果、今ではWord・Excel・PowerPoint を使いこなせるようになりました。 これからはそれぞれの応用的な部分も使えるように頑張りたいと思います。
ビジネスキャリア科(T.Y)
この学校に入学し、今まで受験した検定は100%合格出来ているので、 自分に知識が身に付いていることを実感できました。 これからもたくさんの検定を受検するので勉強を頑張っていきたいです
医療事務科(A.K)
入学前は、具体的な授業が思い浮かべられずどんなことを学ぶのかと不安でいっぱいでした。 入学してみたらそんなことはなく、就職に向けて必要な検定の勉強や実践的な学習・見学など将来に役立つ授業が 多く毎日充実した学校生活を過ごしています。
医療事務科(M.O)
入学前は友達ができるのか授業についていけるのか、検定に受かることができるのかとても不安でした。 仲の良い友達ができ、授業もゆっくり進み、質問があれば納得するまで教えてくれるので楽しく学校に通っています。
医療事務科(S.N)
入学前は知り合いが一人もいなくて不安だったし、医療事務についての知識が全くありませんでした。 でも今は仲のいい友達もいて、毎日楽しく過ごしています。 医療事務についての知識もどんどん増えていって嬉しいです。
ホテル・ブライダル科(H.T)
入学前は、どんな授業をするのかちゃんと授業についていけるのか不安でいっぱいでした。 ですが、仲のいい友達もでき、クラスの人たちと教えあいながら楽しく授業ができています。 そのおかげで今は自分の将来に関する知識がついてきて、毎日とても楽しく過ごしています!
ホテル・ブライダル科(S.K)
入学前は、新しい環境に馴染めるか授業についていけるか不安でいっぱいでした。 しかし、仲のいい友達もでき、授業も先生方が丁寧に教えてくれるので毎日充実した学校生活を送れています。
ホテル・ブライダル科(T.Y)
入学前はホテル、ブライダルについて浅い知識しかなく、不安な部分がありました。 しかし、目標を持ち日々の授業を受けることによって知識だけでなく、即戦力が身についてきたと思います。
高度ITエンジニア科(R.S)
入学前は、自分の目標を達成するための踏み台として、どれくらいこの学校を利用できるかを考えていました。 現在は、残された時間でどれほどの技術を修得できるかを考えています。
情報システム科(M.T)
この学校に入学してから、コミュニケーション能力がすごく向上したと思います。デザインの依頼でどんな感じにするかの話し合いなどコミュニケーションがつきものなので、これからも更なる向上を目指して頑張っていきたいです。
情報システム科(M.A)
朝から夕方まで高校のように時間割が決まっていたので、なんとなく時間に縛られている気がしていました。 ですが実際入学してみるとそのような感覚はあまりありません。 授業は座学だけでなく、自分で実際にやってみる内容も豊富です。 放課後も自主的に制作などを行えるので、むしろ自由な時間が多いようにも感じます。
情報システム科(K.K)
入学前のときは、少々パソコンをいじっていたぐらいで勉強について いけるのか心配でした。 一年の際、授業についていくので必死でしたが、各資格試験の対策の際、 苦手な個所をわかりやすく教えてくれたおかげで、資格をいくつか取得できました。 あと登校できるのも残り約二か月、卒業研究に全力で挑み、最高の作品にしたいと思います。
情報システム科(K.N)
この学校に入学したての頃は、まだパソコンに関する知識については 基礎的な部分や浅い部分しかしりませんでした。 ですが、好きなパソコンということで、殆ど未経験から始まったプログラミングやITの基礎、ネットワークについてなどを勉強していくことで、再び自分の知らない新たな世界が見られました。 将来これが吉と出るか凶と出るかは現時点ではわかりませんが、今まで培った知識や経験を糧に頑張っていきたいと思います。
情報システム科(T.M)
この学校に入学した時は、機械製品には無知で無関心でした。 しかし友人や先生の影響もあり、最近は少し詳しくなってきました。 やりたいことがなく、この学校に入学した私でしたが、とても有意義な2年間を過ごすことができました。
情報システム科(K.I)
この学校に入学する前は、授業についていけるのか同じコースのみんなと 仲良くなれるのかがとても心配でした。 しかし、Web制作の授業がとても楽しく、自分から進んで制作などを行いました。 大会にも出場することができ、とても有意義な学生生活でした。 また、同じコースのみんなとも仲を深めることができ、とても良かったと感じています。
情報システム科(K.O)
入学前はデザイン関係にしか興味がなく、WEB制作への興味やメディアの 知識は全くありませんでした。 入学後は、もちろん学びたかったデザインに関する知識は付きました。 が、それ以上にWEBの仕組みや著作権等の必要な知識が身に付き、映像制作などの新たな興味も湧きました。 今は映像制作が楽しいので、就職先でも興味を失わず、映像のエキスパートを 目指したいです。
情報システム科(T.S)
入学前はウェブページ制作ができるか不安でした。 案の定難しくて何度も心が折れてしまいそうでしが、心強い仲間たちと 共に乗り越えてこれました。 その結果、入学前の私と比較すると一皮も二皮もむけ、大人に近づけたと 感じております。 来年から一人暮らしが始まります。 今以上に大変なことが待っている思いますががんばりたいと思います。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 3/25(土)

SOTA

SOTA ロボットプログラミング 

資料請求

資料請求

LINE@

友だち追加数

求人票ダウンロード

求人票ダウンロード

作品コンテンツ

作品コンテンツ

フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-124-212

キャリアサポーター在籍校

TCEキャリア教育財団:キャリアサポーター在籍校

学科・コース紹介

高度ITエンジニア科
情報システム科
ビジネスキャリア科
医療事務科
ホテル・ブライダル科

社会活動

 

ABCの輪

 

簡易マップ

秋田駅からの簡易マップ